こんにちは!ラシイエプロジェクトです!本日は、リフォームマガジンから、トイレのアイディアについてご紹介いたします!
-目次-
①【タンクレストイレにコンパクトな手洗いを】
②【間口800㎜のトイレにコンパクトな手洗いを】
③【腰下部分だけ壁紙を張替えてゴージャスな雰囲気に】
【タンクレストイレにコンパクトな手洗いを】
自然をモチーフにしたアースカラーの壁紙を使用。カウンターや紙巻器の木目とも相性がいい。タンクレストイレにした事で空間を広く使える。
・手洗いボウルの背面にタイルをコーディネート。デザイン的に映えるだけでなく、水が壁に飛んでも安心というメリットも。
・水栓や給排水部品はブロンズで統一。手洗いカウンターの取り付けに使用するアイアンとの相性も良い。
・紙巻き器は雰囲気に合ったデザインの2連式タイプを採用。上にはスマホなど小物類が置けて便利。
【間口800㎜のトイレにコンパクトな手洗いを】
元々2階にあったトイレに猫の水飲みを汲める水場が欲しいとの事で依頼があった事例。
800㎜の空間ではあったが、コンパクトタイプのカウンターとボウルを取り付け旧苦痛にならないように配慮した。
・手洗いボウルも直径21センチとコンパクト。小さいが深さがあるので水が飛び跳ねにくい。カウンターは写真のナチュラルの他エンジングタイプも。
・トイレ背面のカベには大胆な柄の輸入壁紙を使用。淡いピンク色の壁紙も、輸入壁紙の柄や色味に合わせて選んだ。
・間口800㎜のトイレにも使用できるコンパクトタイプの手洗いカウンター。給排水管はあえて見せる事ですっきりした印象に。
【腰下部分だけ壁紙を張替えてゴージャスな雰囲気に】
・腰から上は以前のまま。腰下だけ壁紙を張り替えた。トリムや新しく張り替えた箇所は、華やかな柄の壁紙だが、空間全体がうるさすぎる事なくゴージャスな印象に仕上がった。
以上、いかがでしたでしょうか。
中古+リノベーションでトイレも自分好みの空間に作り上げる事が可能です。
たとえば、とーても広い空間にトイレがポツン。とある。などなど、ご自身の好きなように作り上げられます。ご興味のある方は是非ラシイエまでご相談くださいませ。
コメント